アポロ100 とクラシック音楽


アポロ100は、有名なクラシック音楽をディスコ調にアレンジしたもので、多くの曲が含まれています(アポロ100号ではない。 Apollo 100)。


以下は、アポロ100がカバーした曲とその原曲との違いの例です。

  1. 「ベートーヴェンの第九交響曲」原曲は、合唱曲であり、クラシック音楽の中でも最も有名な曲の一つです。アポロ100のカバーでは、ディスコリズムに合わせてアレンジされており、テンポが速くなっています。また、合唱のパートはシンセサイザーに置き換えられ、ポップな曲に仕上がっています。
  1. 「カルメン組曲」原曲は、ジョルジュ・ビゼーのオペラ「カルメン」から選ばれた組曲であり、フランス音楽の傑作の一つです。アポロ100のカバーでは、オリジナルの管弦楽曲をディスコビートに合わせてアレンジされ、パーカッションや電子音源が追加されています。
  1. 「夜想曲」原曲は、フレデリック・ショパンのピアノ曲であり、ロマン派音楽の代表作の一つです。アポロ100のカバーでは、オリジナルのピアノ曲をディスコ調にアレンジされ、リズムが強調されたり、エレクトリックギターの演奏が追加されたりしています。

以上のように、アポロ100がカバーした曲は、オリジナルのクラシック音楽をディスコ調にアレンジしたものであり、リズムやアレンジが変更されています。しかし、アポロ100のカバーは、クラシック音楽の魅力を取り入れた、楽しいダンスミュージックとして愛されています。

灵感古力古力古力 灵感菇 灵感菇

 「りんがんぐりぐり」と歌っているネコのが有名な動画で流れている音楽は 「灵感古力古力古力 灵感菇 灵感菇」という曲名らしいです。